PARQS ONLINE STORE

プロムナード・プランテ

2023.10.30 / UOZU

 

プロムナード・プランテ

様々な映画や古書、古い写真集の香りが漂う、
ヴィンテージの魅力が詰まった一枚をご提案いたします。

PXL_20231026_080350283

“プロムナード・プランテ”をテーマにし日常に華やかさを添えてくれるものとして、
Parisの街並みに着想を得たシルクスカーフをご用意しました。

PXL_20231026_040716225.PORTRAIT

スカーフをいつからか愛用するようになり、
シャツはもちろんスウェットやニットにも何でも合う!
ジュエリーや自然、アートの美しさを纏わせてくれることの楽しさを覚えました。

PXL_20231026_041128679.PORTRAIT

プロムナード・プランテとはParisの緑豊かな散歩道のこと。
名所や観光地が次々と登場します。
レンガ作りの建築物や路地裏のノスタルジーなショップはまさに映画の世界。

そうと思えば高架橋からは空と緑の美しい景色。
公園では芝生に寝っ転がって昼寝をする人がいたり、
喧騒から離れられる一面も持ったスポットです。

PXL_20231026_073900004.PORTRAIT

そんな感覚を身に纏うことができるスカーフって、
魔法のアイテムだなって思います。

PXL_20231026_074021634.PORTRAIT

洋服に+α

例えば、、、(男女ともに)

ベレー帽
口紅
スカーフ
香水
シグネットリング
革靴
.
.
.
これがセンスってやつですよね。

PXL_20231027_004757999.PORTRAIT

そしていつも映画のワンシーンや、今回のプロムナード・プランテのような場所に
自分がいたとしたら、どんな格好をしてどんなスカーフが似合うかな、、、と妄想しています。

映画の登場人物になった気持ちで頭の中で旅をして、自分の着こなしでアウトプット!
スカーフって楽しい。

PXL_20231027_003829099.PORTRAIT.ORIGINAL~2

僕の今年の冬の気分は、レザージャケットにコーデュロイパンツで足元はレースアップブーツ。
もちろん首元にはチャコールグレーにゴールドの帯留め模様のシルクスカーフ。

この格好で“プロムナード・プランテ”を歩いてみたい。

ぜひご一緒に旅に出ましょう。

PARQS ONLINE STORE