PARQS ONLINE STORE

Photo Exhibition『 新世界 』

2024.03.18 / NEWS,TOYAMA

【プレスリリース】

この度 Lu PARQSは、期間限定にて ” Art PARQS ” へと生まれ変わります。

 

– Photo Exhibition –

新世界

山口小夜子 × 横須賀功光

心の奥底にある忘れかけた世界
空想の中にある未来の世界
全ての人々が自由に創造できる… それが『 新世界 』

二人が放つ独自の美意識を『 新世界 』として編集した今回の展覧会は
日本古来より紡がれてきた自然界から得られる美や美意識を
さらに未来へとつなげるような精神、視点、気配の新たな提案です。

 【開催期間】
2024年3月30日(土) 〜 5月6日(月)

【時間】
11時〜18時(入館は閉館30分前まで)

【休館】
火曜・水曜(4/30 , 5/1は除く)

【場所】
Art PARQS(旧 Lu PARQS)
TEL 076-433-3383

【入場料】
無料

富山では大変貴重な機会となっております。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

.

【ご来場いただく皆様へ】

たくさんの方にご覧いただきたいため、
入場料は基本無料となっておりますが、

1月1日に発生いたしました令和6年能登半島地震により
甚大な被害を遭われている方々への支援に

この展覧会を通して、少しでも役立てたいと考えております。

山口小夜子氏と横須賀功光氏のご意志を守りながら、
若い世代の方々に美意識が受け継がれていく願いを胸に、、
私どもは、輪島漆芸関連の若手支援目的として、
皆様のお心遣いを寄付させていただきたいと考えております。

 

会期中、館内に専用募金箱を設置いたします。
ご支援への皆様のご協力をお願い申し上げます。

.

山口 小夜子ホームページ

 

https://www.sparq.jp/special_info/

 

Art PARQS instagram

PARQS instagram

.

.

PARQS ONLINE STORE