PARQS ONLINE STORE

yohji yamamoto

2022.07.15 / TOYAMA

yohji yamamoto

phonto-3

yohji yamamoto からスタートした新ライン『power of the WHITE shirt』。

ワンウォッシュ加工でふわりとした風合いのきめ細かく透け感を抑えたアイテムや、
タンブラー加工を施してシボ感と膨らみを持たせた生地による、 着古したかのような豊かな表情が特徴の白シャツなど…

IMG_5233

−紳士服の始まり−

写真機が登場した19世紀初頭、男たちはフロックコートにベストを纏いスカーフを巻いて写真機の前でポーズを取った。
古い写真に写った男たちの洒落た着こなしを着想源に、クラシカルでありながらも退廃的な雰囲気を纏った紳士服。

IMG_5248

荘厳で夢魔的な作風で知られるポーランドの画家ズジスワフ・ベクシンスキーが描く
永遠の廃墟の世界にyohji yamamotoの反逆的な精神が溶け込む

IMG_5291

黒を基調とするyohji yamamotoが生み出す白の世界。

IMG_5295

醸し漂うアダルトさ。

IMG_5300

「アンチテーゼによってモードを制覇する」というコンセプトで、
常にタブーを壊し時代に流されない新しい価値観を創造する服作り。

IMG_5362

78歳になった今もワクワクする洋服の数々を世界に発信している。

世代を超えて注目を浴び続けるyohji yamamoto。

是非店頭でご覧ください。

9cfed13394c74f2696acb6fe470a36a5

PARQS ONLINE STORE