PARQS ONLINE STORE

YUKI HASHIMOTO

2022.09.30 / UOZU

 

“形のない記憶”をテーマに。

デザイナー自身の記憶や思い出が洋服となって…

PXL_20220926_040559623.PORTRAIT

「思い出や記憶は、同じ体験をしていても、それぞれに解釈・消化され、意味や形は別のものになる。」

「物事のイメージを人為的に創作出来てしまう現代の中で、人々の記憶の不確かさや儚さを再認識したく、“僕の記憶の中にある服”を表現した。」

PXL_20220926_040406364.PORTRAIT

デザイナー橋本氏は語る。
遠い思い出や儚い夢を彷彿とさせるように紡いだコレクション。

PXL_20220926_035703474.PORTRAIT

大切な記憶を組み合わせることによって、私たちの内面に訴えかける洋服となった。

PXL_20220825_052506301.PORTRAIT

ジャケットにもデザインされているスパンコールのグラフィックは、
反転して写真に変わる。

PXL_20220825_054238529.PORTRAIT

アントワープ時代に自身が撮り溜めていた写真を散りばめた。
あの頃のように自由で制限のない日常に戻れるように、、

PXL_20220926_050942890.PORTRAIT

祖父からも着想を得た、シャツとベストのミックス。
今あるものを組み合わせて再構築。
新たな時代を担っていくパワーのある洋服。

PXL_20220926_051208881.PORTRAIT

楽しかった時や大切な時間に着ていた洋服は、
あなたの思い出を小説のように区切ってくれる。

橋下氏のように記憶に残る洋服こそが、あなたの人生を表すのかもしれない。

PARQS ONLINE STORE