PARQS ONLINE STORE

Dr.Martens “MONO”

2020.10.08 / UOZU

 

Dr.martens

1960年から70年代の製造当初から変わらないアイコンとも呼べる3大名作

“1461  3HOLE SHOES”
“1460 8HOLE BOOTS”
“2976 CHELSEA BOOTS”

高級感のあるソフトヌバックレザー “MONO”として登場。

IMG_7252

数十年に渡ってドクターマーチンのアイコン的存在であり続ける3ホールブーツは、
ステッチやソールがオールブラックでよりシックに、綺麗目な印象。

かつては耐久性のある労働やスポーツ向けとして使用されていた頑丈さは残しつつ、
上品なファッションアイテムとしてどんな着こなしにも溶け込みます。

IMG_7201

ドクターマーチンを語る上で欠かせない存在な8ホールブーツ。
ミュージシャンやサブカルチャー集団に世代を超えて愛され、時代を象徴するファッションアイテム
としてもスタイリストやスケーター、パンクスなど多種多様な人々に定着しています。

完成されたシルエットは男らしさとモードな印象で魅せられ、
数多くの名作を生み出し続けています。

IMG_8170

ヴィクトリア女王御用達の革靴職人が作ったと言われるチェルシーブーツ。
当時はサイドゴアによって着脱が簡単でフィット感の高いブーツは非常に革命的だったと言います。

パンツ丈によってその印象を自在に変化させ、フォーマルシーンにもスマートなカジュアルスタイルも演出。
スタイリッシュで洗練されたルックスは、削ぎ落とされたシンプルさから生まれます。

IMG_7284

Dr.martensのDNAを落とし込み、常にアップデートされていく短靴やブーツ。
新たな発想にも果敢に挑戦し続け、あなたのコーディネートをワンランク上に引き上げてくれることでしょう。。

【お取扱い店舗】
PARQS uozu

.

PARQS ONLINE STORE