PARQS ONLINE STORE

PORTER CLASSIC

2021.10.28 / TOYAMA,UOZU

PORTER CLASSIC

ポータークラッシックとは…
2007年に吉田 克幸 氏 と 吉田 玲雄 氏 によってスタート。
「メイド イン ジャパン」にこだわり、「世界基準のスタンダード」をコンセプトに、

パリやニューヨークなどの都市を旅した経験や感じた空気、
映画や本、パリの蚤の市で目にした古書や古道具から得たヒント、

日本の職人たちによる高い技術を取り入れながら、
唯一無二のハイクオリティーなアイテムたちを展開しています。

そんなブランドに欠かせない人物が 吉田 克幸 氏。
吉田 克幸 氏は鞄ブランド 吉田カバン(PORTER) の出身。

若い時期から海外で修行をし、”NYデザイナーズ・コレクティブ”という、
世界でも著名なデザイナーが集まるデザイナーズ集団に、日本で初めて選出されます。
自分の世界を惜しみなく奮い、エキサイティングな洋服を作り続けています。

そして、2021A/WコレクションからPARQS uozuでもお取り扱いを始めさせていただきました。

PXL_20211021_032626804.PORTRAIT

新入荷の1点はスイスの高級シャツ生地メーカーのファブリックを使用した
『 スイスコットン スタンドカラー チェックシャツ 』

IMG_3718

ALUMO社の美しい千鳥柄は、デジタルの画像じゃ表現できない程のキメ細かさ。
品のある立ち襟のバランス、袖口に生地がたまるボリュームも良いアクセント。

IMG_3758

女性が着てもこのシャツのシルエットの虜に。
きっとこのシャツから着こなしが変わる。
ストールを加える、口紅も良い、工夫の楽しさ。

IMG_3711

好きな洋服をかっこよく着こなす。
そのために自分を磨く。良い艶になるまで自分で探す。
そこから想像力が生まれ、洋服で人生が豊かになる…

PARQS ONLINE STORE