PARQS ONLINE STORE

OLIVER PEOPLES factory tour

2023.05.26 / TOYAMA,UOZU

 

OLIVER PEOPLES factory tour

IMG_1880

先日、鯖江市にある福井工場に招待され、
包み隠さず全ての工程を見学させてもらいました。

中へ案内された瞬間、ここは工場かと疑ってしまうくらい
美しい工場内やディスプレイに驚かされ、世界の基準を実感…

IMG_1890

まず最初に、サンプル作りの現場へ。
コンマ3mmのドリルが付いた専用の機械を巧みに操る
職人の手作業の凄さを目の当たりにし、
OLIVER PEOPLESの繊細なデザインはここから生まれている凄さに感動させられました。

 IMG_6205

次に、実際稼働している工場内へ。
芸術的に動く最新鋭の機械で作られた部品の数々。
それを一つ一つ人の手によって丁寧に結合され、
1番の要である研磨作業の手仕事によって仕上げられる。

さらに、幾度もの検品と修正を重ねて、ようやくあの美しいメガネが出来上がる。

”Made in JAPAN”の真髄を垣間見ることができました。

他にも色々な事があるので、店頭にてお気軽にお聞きください。

PXL_20230516_060140158.PORTRAIT.ORIGINAL

私たちがずっと大切にしてきたアイウェアブランド
【OLIVER PEOPLES】

皆様にこの素晴らしさを感じ取ってもらいたく…

5/27 (sat)より
Session with 【OLIVER PEOPLES】
魚津店にて開催致します。

期間中OLIVER PEOPLESのお買い上げポイントを〈5倍〉進呈!
そして、今お持ちのポイントを〈2倍〉でご利用できる特典も!
*詳細は店頭にてご確認下さい。

【開催店舗】
past PARQS

PARQS ONLINE STORE