PARQS ONLINE STORE

Jas-M.B. Special Interview

2016.11.05 / TOYAMA

11/3、遥々ロンドンからPARQS toyamaに来店してくれた、
レザーバッグブランド「Jas-M.B. London」デザイナー ジャスセンビ。

とても人柄が良く、常に笑顔の耐えない優しいJas。

インド系の血筋を持つ彼は、ご来店頂いた皆様に
自ら料理した、お手製のスペシャルカレーとナンを振舞ってくれました。

DJとしても長年活動しているJas。
最高の選曲でDJも披露してくれたりと
とても贅沢で貴重な1日となりました。

そしてJasの事を皆様へ知ってもらう為に、
スペシャルインタビューにも答えて頂きました。

p1360793
◎ブランドを初めたきっかけ

<Jas>その当時、ハイブランドばかり流行っていた。
ブランドのロゴに囚われずに、
その人に合ったユニークで温かく使い勝手の良い物が作りたかった。
自分自身を含め、人と人を繋ぐブランドにしたいと思い、
ブランドをはじめました。

◎デザイナーになった経緯

<Jas>私は、常にハングリー精神を持っている。
バイヤーの求めている物を感じとることができるので、リピートが多い。
物事を生み出すことが楽しいのでデザイナーを選びました。

◎鞄作りにかける思い

<Jas>バック自体はあくまでもプロダクト。
常に人から受け入れられやすいデザインや機能性を心掛けている。
それをいつも思いながらバッグを作っています。

p1360773

◎新しいデザインを生み出す
クリエイティブな発想や面白いアイディアは、
どういった時に生まれるのか?

<Jas>これは自分のセンスだと思う。
いつもちょっとした遊び心を加えます。
そして、自分も常にエンジョイしています。
エンジョイしているからこそデザインやインスピレーションが生まれます。

 

◎デザイナー人生の中で、
思い出深い印象的なエピソード

<Jas>東京駅を降りた時、
自分のブランドのバッグを持っている人が20人いた事。


◎尊敬する人物

<Jas>尊敬に値する価値観は人それぞれ違うと思う。

私は有名とかお金持ちを尊敬するとかではなく、
自分が出逢った人をみんな尊敬しています。

◎休日の過ごし方

<Jas>そもそも休日がない。
もし休みがあるとしたら、自然の中でゆっくりと過ごしたい。
あとは、古いヴィンテージの中に囲まれて過ごしたい!


◎影響を受けた人や作品(アート・音楽・映画など)

<Jas>アート・・・Joseph Mallord William Turner
音楽・・・70’s FUNK/SOUL Music
映画・・・Blood Diamond

p1360787

◎DJとしても活動しているJas。
よくプレイするオススメのアーティスト

<Jas>DJをはじめたのは19歳の時。
みんながとても好きでインスピレーションをうけているであろう、
Bill Withers、Curtis  Mayfield、Roy Ayersは、
長いDJ歴ですが今でもよくプレイします。

*  *  *  *  *  *  *  *

真剣な眼差しでインタビューに応じてくれたJas。

バッグ作りにかける熱い情熱が伝わり、
Jas-M.B.の商品には一層愛着が沸きそうです。

See you again, Jas!!

PARQS ONLINE STORE