コーヒーと靴が好きなあなたへ…

2018.11.30 / TOYAMA,UOZU

COFFEE

PARQS toyamaの向かい側に建つ、
本格イタリアンレストラン&カフェ『Lu PARQS(ル パークス)』

Lu PARQSでは本格的なエスプレッソドリンクを提供しております。

IMG_8041k

通常、エスプレッソと言えば7〜10gの豆で約25cc抽出するのが普通。
しかし当店では、いわゆるダブルの量《約20g》の豆を使用
ゆっくり、丁寧に、抽出しています。
抽出量を時間やグラムで判断せず、色・ツヤ等その都度エキスの状況を見て
コーヒーの余計なエグ味を入れず“本当に美味しい部分”のみ切り取り抽出しています。

抽出されたエスプレッソは20ccにも満たしませんが、
とても濃厚で芳醇なコクと香りをご堪能いただけます。

hukurodume

そんなエスプレッソを抽出した際に出る”コーヒーかす”。
この”コーヒーかす”が、活性炭の5倍もの消臭効果があると言われています。

ミシン

美味しく味わった後も、充分に活用できるコーヒーかすをReuseし
サスティナブルな消臭&除湿剤を手作り致しました。

1日頑張ってくれた革靴やブーツ、スニーカーの中に入れておくと
翌朝しっかり消臭され、ほのかなコーヒーの香りでお気に入りの靴がリフレッシュ。
※ご使用後は天日干しなど十分に乾かして頂くことにより
繰り返してお使いいただけます。

kannsei

尚、期間中シューズをお買上げの皆様にLu PARQSより
コーヒーを始めその他ドリンクを半額にてサービスさせて頂きます。

お客様にお淹れした後の”コーヒーかす”も
また新たに姿やカタチを変えて、活用される事でしょう、、

【上記ドリンクチケットに関しまして】

Lu PARQSカフェタイムのみ有効

平日 13:00〜18:00(LO.17:00)
土・日 15:00〜18:00(LO.17:00)

ドリンクチケット一枚につき1杯、コーヒー・その他ドリンクが半額
※引き換え期限 12月17日(月)まで有効

シューズイベントの詳しい内容に関しましてはコチラからご覧いただけます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております