PARQS ONLINE STORE

PARQS 10周年記念♪

2022.09.07 / NEWS,TOYAMA,UOZU

PARQS  
10th anniversary !!!

日頃よりPARQSをご利用いただきまして誠にありがとうございます
おかげさまでPARQSは、今月で10周年を迎えます!

日頃の感謝を込めて、、
お買い上げの際、各店にて特製ノベルティを差し上げます

注)数量限定のため無くなり次第、終了とさせていただきます

IMG_7980

SAVE OUR BEAUTIFUL OCEANS !!

– 毎日のお洗濯。ちょっとした工夫でプラスティック汚染から海を守ろう –

わたしたちの毎日のお洗濯が北極海までも汚してる!?
実は、化学合成繊維のお洗濯からマイクロプラスティックファイバー(繊維ゴミ)が
流れ出てしまい、それらが海を汚染していることがわかっています。

マイクロプラスティックファイバーの流出を防ぐために、いま私たちができること…
それは、流出を防ぐ専用の “洗濯ネット” の使用が有効的と言われています。
特殊な細かい網目で作られた洗濯ネットがマイクロプラスティックファイバーをキャッチし、
海への流出を軽減します。
さらに洗濯ネットを使用する事で、大事な衣類を洗濯ダメージから守り、
長く愛用することにも繋がると考えられます。

IMG_7994

– PARQS ができること –

私たちは、皆さまに日々ファッションを提案する立場として、
何かできることはないか?と考えました。
技術の発達とともに、ポリエステルもリサイクル繊維として再活用したりと
サスティナブルな動きが高まっています。

ですが、ポリエステルをリサイクルできても洗濯による流出は、
私たちが日々気をつけていかなくてはなりません。

この度、”PARQSオリジナル 専用ウォッシングバッグ”を製作いたしました。
毎日のお洗濯のちょっとした工夫で、わたしたちの愛するお洋服と
海を守るキッカケになればと考えています。

地球にも大好きな衣類にも、、すべてにやさしい選択を。

Our priorities are culture and sustainability.

.

.

PARQS ONLINE STORE